【2021年最新】動画撮影後の加工におすすめ!美肌加工アプリ10選

最近はInstagramなどで、写真だけでなく動画をアップする人が増えていますよね。
写真の投稿には可愛くオシャレにSNS映えできる写真加工アプリが必須ですが、動画にも加工アプリを使いたい!という方も多いのではないでしょうか。

なぜなら、動画を撮りたい瞬間は突然来るもの。
バッチリメイクをして望めないシーンも、少しでも可愛く残しておきたい動画も、女子にはよくありますよね。
そんな女子力の高い人に向けて、今回は動画を撮影した後に使えるおすすめの美肌加工アプリをご紹介したいと思います。

また、撮影中から盛れる動画撮影アプリも紹介しているので是非チェックしてみてください。

1. SNOW(スノー)

美肌加工アプリsnow

SNOW

こちらは世界中で4億人が使っている人気のアプリです。すっぴんでも可愛く撮れると評判のアプリですよね。もちろん無料です。
SNOWは動画を撮影して、後から加工することができます。

フィルターの設定や、スタンプ機能を使うことが出来ます。
フィルター機能を使うだけで、雰囲気が良くなりますよね。スタンプも種類が豊富で可愛くアレンジしてくれます。

また、撮影時からSNOWを使うと、音楽を設定することが出来て、好きなBGMに合わせて動画を撮影することも可能です。
動画撮影後にはそのままインスタやFaceBookのストーリーズに投稿できるので使い勝手もとても良くなっています。

美肌加工アプリPicsArt

このアプリのさらにスゴイところは、可愛く写真や動画を撮影するのに加えて、SNS投稿用に撮影機能がついているところです。
撮影時に画面下に表示される「ストーリー」を選択して撮影すると、ストーリーで映えそうなフィルターをつけることができます。

スノーで動画を加工して保存しても、画面にロゴ(ウォーターマーク)が出ないのが嬉しいです。
無料でここまで使えるなんて凄いです!

  • 2. PicsArt(ピクスアート)

美肌加工アプリPicsArt

PicsArt

こちらのアプリは、動画を撮影して後から加工できる動画編集アプリです。
こちらは、とても加工の種類が豊富で、表示も大きいので見やすいのがおすすめポイントです。

PicsArt使い方

ステッカーの選択はおすすめのハッシュタグが上部に表示されているので検索しやすく、選択したステッカー自体も加工することが可能です。
他にも肌加工やテキストやフィルターといった機能があります。全体的にとても使いやすいUIになっているのでおすすめです。

無料版ですと使える機能が限られてしまいますが、それでも十分に加工を楽しめる内容です。
全ての機能を使うには月額850円、年間5,100円(月425円)の有料プランに加入する必要があります。

7日間の無料トライアルもありますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

なお、無料版でも保存した写真や動画にロゴ(ウォーターマーク)は入りませんでした。

  • 3. InShot(インショット)

InShot
InShot

InShotも動画を撮って、後から加工できます。個人的には、動作も割と早く、操作も分かりやすく、機能が良く整理されているので、一番使いやすいと感じたアプリです。

InShot2

スタンプ機能、テキストの入力、フィルター、エフェクトなどよく使われる機能が一通り入っているのですが、デザインも可愛くシンプルでとても使いやすいという印象です。
動画だけでなく、写真の加工もできるので、一度使ってみてほしいおすすめのアプリです。

無料で使えますが、保存する時に短い動画広告を見なければいけません。
このアプリもロゴ(ウォーターマーク)が入らないので使いやすいですよ。

  • 4. B612(ビーロクイチニ)

美肌アプリB612

B612

こちら先ほどご紹介したSNOWが出している動画編集アプリです。1,500種類以上とスタンプがとにかく豊富です。顔認識してくれるのでさらに可愛く変身させてくれます。こちらも動画を撮影して、後から加工できるアプリです。加工アプリB612

撮影機能の中にスタジオ機能が付いていて、可愛いフレームがたくさんあります。フレームを選択して、指定の数だけ動画を選ぶと簡単に可愛い動画が仕上がります。いいねの数も見れるので、人気のフレームを探すことが出来ます。

このアプリもロゴ(ウォーターマーク)が入らないのでとても助かります!

  • 5. VivaVideo(ビバビデオ)

VivaVideo

VivaVideo

VivaVideoも動画や写真を撮影して、後から加工できるアプリです。フィルターやテキスト入力といった機能もちゃんとついていて、アプリを開いた最初の画面で色々選べるようになっているので、初めて使う人にもやさしいアプリだと思います。
編集経験のない「初心者」にも使ってもらえるようにとアプリの説明文で記載があるのですが、その通りの良いUIだと思います。

VivaVideo2

また、動画編集の中で「テーマ」を選ぶとフレームを設定するだけでなく、動画に動きをつけて、結婚式のオープニングムービーのような動画が簡単に作成できます。テーマに合わせたテキストも表示されるので、本当に動画を選ぶだけで完成させることができます。

VivaVideoは残念なのですが、無料ですと5分以上の動画は保存できません。
また、写真や動画の右下に表示されるロゴ(ウォーターマーク)も無料版ですと表示されてしまいます。

ロゴを消すにはVIP会員になる必要があります。

金額を詳しくお伝えいたします。

  iOS版 Android版
月額 280円 330円
年額 1,450円 1,460円
永久 6,700円 6,700円

 

  • 6. Filto(フィルト)

Filto

Filto

Filtoも動画を撮影して、後から加工することができるアプリです。
フィルターとエフェクトに力をいれているアプリで、エフェクトはパターンを選択すると、そのパターンからさらに細かな内容を選択するようになっています。自分好みの微調整が出来て良いですね。

Filto美白

フィルターとエフェクトにとてもこだわっているだけあって、出来た動画は映画のワンシーンのようなかっこいい雰囲気に仕上げることができます。他にも音楽を入れたり、テキスト入力やステッカー機能があるので、可愛い動画も、カッコいい動画もこのアプリで作ることが出来ます。

しかし無料版ですと機能制限があり、限られた機能しか使うことはできません。

全部のエフェクトやスタンプ、加工を使えるVIP会員は1年間で3,900円です。
ロゴ(ウォーターマーク)も無料版ですと表示されてしまいます。

  • 7. BeautyPlus(ビューティープラス)

BeautyPlus

 

BeautyPlus

こちらも世界中で5億人が利用している人気アプリ、ご存知の方も多いのではないでしょうか。BeautyPlusは写真だけでなく動画も加工して撮影ができます。

写真と同じように、加工した画面で撮影するだけなので、使いづらさもなくてストレスフリーなところもおすすめです。

また、BeautyPlusのおすすめポイントは、何と言っても顔の細かい加工ができて、その精度が高いところにあります。
フィルターで全体を加工する以外にも、鼻を補足したり、眉毛を濃くしたり、顔をピンポイントで補正やメイクをすることが可能です。

盛りすぎない盛りメイクになることもおすすめポイントです。

BeautyPlus2

動画の撮影機能では、写真と同じようにフィルター機能や、美肌加工、メイク機能を使えることに加えて、撮影途中でスタンプ機能を追加して、続きから撮影を再開する、といったこともできます。
GIF保存やシェア機能も付いているので手軽にシェア出来て便利です。

BeautyPlusも無料で使える機能には制限がありますが、無料版でも十分に加工が楽しめます。

全ての機能を使うには、サブスクリプションプランに加入する必要があります。

1ヶ月650円、1年分まとめて払うと1ヶ月が483円になってお得です。

なお、無料版でもこのアプリにはロゴ(ウォーターマーク)が入りません。
とても使いやすくて便利です!

  • 8. VITA(ヴィータ)

VITA

 

VITA

こちらも先ほどご紹介したSNOWが出している動画編集アプリです。動画を撮って、後から加工することが可能です。

VITA

VITAは毎日追加されるテンプレートから簡単に可愛い動画を作成できるのが特徴です。
他にも、画像のサイズ選択機能や、動画をぼかす機能、テキスト入力といった機能が使えます。

テキスト入力では文字色の変更や自体の変更もできるので雰囲気にあった文字をつけることができます。
動画のスピードも変えられて、回転させるといった機能もあるので斜めに撮っていた動画を見やすい確度に変えて保存することが可能です。

SNOWと同じく音楽も付けられるので、プロのような仕上がりの動画作成ができそうですね。

こちらは設定画面でロゴ(ウォーターマーク)の表示をカットすることができます。

  • 9. VLLO(ブロ)

VLLO

VLLO

お魚のマークが可愛いこちらのアプリは、動画を撮って後から加工できるのですが、特にカット編集が簡単にできる機能がおすすめです。長時間の動画を撮ったけれど、最初と最後だけ使いたい、といった場面でも大活躍してくれます。VLLO

また、動画の再生タイミングに合わせて、BGMと効果音、声を同時に調整できるので、動画とマッチした音を簡単に設定することが可能です。
フィルター設定も、「動画の途中までこのフィルターを設定する」というように微妙な調整までできるので、本格的な動画作成が可能です。

しかもこのアプリは無料で使える上にロゴ(ウォーターマーク)が入りません。
とても使いやすいのでぜひ使ってみてくださいね。

10. PicPlayPost(ピックプレイポスト)

PicPlayPost

PicPlayPost

このアプリは動画の編集アプリで、動画を撮影して後から加工することができるアプリです。PicPlayPostでは、最長30分の動画作成が可能で、写真や動画を組み合わせて選択して自動編集機能を利用すると、手軽にスライドショーを作成することができます。

PicPlayPost

また、1画面で複数の動画や写真を再生するといった設定もできます。一つずつ動画の時間やループ設定も出来て細かな調整が可能です。

フィルターやテキストなどの加工機能も豊富で、動画の逆再生やスピード調整も可能となっています。再生画像や動画を最大365まで選択することができるので、色々な組み合わせを試すことができます。

PicPlayPostの全ての機能を使うには月に750円のプロ編集プランに加入しなければなりません。
ロゴ(ウォーターマーク)もプロ編集プランに加入しないと表示されてしまいます。

14日間の無料トライアルもありますので気になる方はお試しください。

11. まとめ

動画や写真を撮った後からでも美肌加工ができるアプリをご紹介させていただきましたがいかがでしたか?
動画や写真の撮影後でも、可愛くオシャレに、そしてカッコよく加工できたら便利ですよね。

自分好みに盛った動画をアップして、いいね!をたくさん獲得できるように是非色々なアプリを試してみてください。

【2021年度版 】YouTube動画マーケティング成功事例

「動画マーケティング」で、企業や個人が自分たちの得意なことや個性を発揮して認知度を広げている事例がたくさんあります。

YouTubeを使って認知度を増やし、業績アップにつながった企業の成功事例をまとめました。

YouTubeで認知度を高めたい!集客や売り上げアップに動画マーケティングを導入したい!という方はぜひ参考になさってください。

YouTubeで集客するための成功事例集

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事