Video Proc Converter に新機能追加! Vloggerとの違いやお得なキャンペーン実施中!

動画の変換やダウンロードに便利な「VideoProc」。

2021年には、その名前を「VideoProc Converter」と変え、動画編集に特化したソフトとして「VideoProc Vlogger」が新たに誕生しました。

「VideoProc Vlogger」は完全に無料のソフトですが、「VideoProc Converter」をより便利に使用するためには有料版にする必要があります。

「VideoProc Converter」をまだ使用したことがない方や、無料版を使用している方は有料にすることで、どんな使い方ができるのだろうと気になりませんか。

そんな方におすすめな、「VideoProc Converter」有料版が30日間無料で利用することができるキャンペーンが開催中です。期間は、2022年4月20日(水)~5月20日(金)の間。

気になる方は、こちらのリンクから詳細をチェックしてみてください。

公式キャンペーンサイト

各商品の詳細について、もう少し詳しく知りたい方は本記事にてご紹介します。

最後にキャンペーン概要についてもご紹介しますので、ぜひご一読いただければと思います。

1.VideoProcとは

VideoProc

VideoProcの製品を提供しているのは、Digiarty Software, Inc.というマルチソフトウェアの会社。中国にある会社で2006年から事業を開始しています。

動画処理に関する初心者向けの製品を扱っており、現在は、「VideoProc Converter」と「VideoProc Vlogger」という2つの製品があります。

1-1.VideoProc Converterとは

VideoProc Converter

VideoProc Converter

初心者にも使いやすい多機能動画処理ソフトです。

  • 動画変換・編集
  • DVD変換
  • 動画ダウンロード
  • 画面録画

の4つの機能を使用することができます。

無料版でも利用することができますが、最初の5分間の制限があったり、録画に透かしが入ったりするなど制限があります。

  製品機能 無料版 有料版
動画変換 動画を多様なフォーマットに高画質変換 5分間制限
最新の動画処理・編集ツールの利用 ×
高速変換対応 ×
動画編集&
画面録画
複数の動画を一つのファイルに結合 各動画冒頭の5分間制限
録画中に追加された透かしの消去 ×
録画された動画を他のフォーマットに変換 5分間制限
動画保存 M3U8動画のダウンロード回数 3回制限 無制限
対応しているオンライン動画サイト 50+ 1000+
Web動画をダウンロードできる本数 10本制限 無制限
その他 最新バージョンにアップグレード対応 ×
24時間の技術サポート応答 ×

 

通常であれば、まずは無料版を試してみてから有料版にするのがおすすめですが、今はキャンペーン期間中のため、30日間無料で有料版を使用することができます。

公式キャンペーンサイト

製品の詳細が気になる方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

VideoProc Converterの使い方・利用者からの口コミをご紹介!

1-2.VideoProc Vloggerとは

VideoProc Vlogger

VideoProc Vlogger

無料で利用できる動画編集ソフトです。有料版があるわけではなく、全ての機能を無料で利用することができます。そのため、とりあえず何か動画を編集してみたい、という初心者の方がまず利用してみるにはおすすめのソフトです。

機能が充実しているため、基本的な動画編集であれば困ることはありません。

詳細が気になる方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

無料動画編集ソフト「VideoProc Vlogger」使い方や評判をご紹介!

1-3.2つの製品を使ってできることの違いは?

「VideoProc Converter」は動画変換や動画ダウンロードに特化しています。動画にフィルターをかけたり、カットしたり、クロップしたりと簡単な編集であれば可能です。

しかし、もっとこだわった動画編集がしたいという場合には、機能が足りませんでした。

そこで、誕生したのが動画編集に特化した「VideoProc Vlogger」です。

そのため、変換した動画を「編集する」ということであれば、「VideoProc Vlogger」を使用するのがおすすめです。

2.カメラ映像処理が進化

VideoProcでは、Sony α7シリーズなどで撮った全ての写真・動画に対応できるようアップグレードに勤めています。

① 動画の変換、デコードの問題を一気に解決!

Sonyのプロ用デジタルカメラで使用するビデオ形式、MOV形式やMXF形式、XAVC S形式に対応。効率よく変換できる他、カットやトリミングなどの編集も行えるようになります。

② 2つの製品を活用して、快適な動画編集を!

「VideoProc Converter」では、形式の変換だけでなく、ノイズ除去や手振れ補正といった動画の補正もできます。

VideoProc Converter機能

補正した動画を「VideoProc Vlogger」を用いて、フィルターをかけるなどカラー編集してみたり、使用先に合わせた動画サイズにクロップしたりして、より快適に動画編集を楽しんでみてください。

VideoProc Vlogger機能

VideoProc製品はすべて、ハードウェアアクセラレーション技術が搭載されているため、CPUへの負荷が少なく、変換の時間も短く済みます。

3.現在2つの特典が受けられるキャンペーン中!

VideoProcでは、2022年4月20日(水)~5月20日(金)の期間、キャンペーンを実施しています。

2つの特典についてご紹介していきます。

3-1.特典① 有料版「VideoProc Converter」を無料配布中!

VideoProcキャンペーン

通常は、8,918円である有料版「VideoProc Converter」がキャンペーン期間中、30日間無料で利用することができます。

現在すでに無料版を使用している、という方もこの機会に30日間有料版にしてみませんか。

2022年5月31日(火)までにライセンスコードをソフトにご入力いただければ、有料版を使うことができます。

VideoProc Vloggerは、常に無料ですが、動画編集が必要な場合はこの機会に併せて利用してみてください。

3-2.特典② フルサイズミラーレス一眼カメラGETのチャンス!

VideoProcキャンペーン

1名様に「SONY(ソニー)α7 ボディ ILCE-M4」が当たるキャンペーンです。

応募方法は、こちらのキャンペーンページにある「SHARE」ボタンをクリックし、Twitterへシェアするだけ!

なお、以上2つの特典のキャンペーン要項は、こちらのキャンペーンページに記載がございますので、ご確認ください。

公式キャンペーンサイト

4.この機会に有料版の「VideoProc Converter」を使ってみませんか

VideoProcには現在、多機能動画処理ソフト「VideoProc Converter」と動画編集ソフト「VideoProc Vlogger」という2つの製品があります。

どちらも初心者におすすめで、2つの製品を活用することで動画編集を快適に行うことができます。

VideoProcは全ての機能を使用するには有料ですが、現在、有料版を30日間無料で使用できるキャンペーンを開催中。

さらには、SonyのカメラGETのチャンスのあるプレゼントキャンペーンも実施中です。

この機会にVideoProc製品をぜひチェックしてみてください。

公式キャンペーンサイト

インスタグラム 最新ビジネス活用 ガイドブック無料プレゼント!

インスタグラムマニュアル


youtubeマニュアル


【ファンを10000人つくる】YouTube2022年度版徹底攻略マニュアル無料プレゼント!

youtube2021年度版徹底攻略マニュアル

ラインマニュアル


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事

youtube22年度版徹底攻略マニュアル
youtube2022年最新徹底攻略マニュアルプレゼント