在宅勤務が驚くほど快適になる必須アイテムBEST9

こんばんは!FunTre株式会社代表の谷田部です。
すごく簡単なことを変えるだけで人生に差がつく時間の使い方を、日々YouTubeにてお伝えしています。

今回のテーマは「在宅勤務が驚くほど快適になる必須アイテムBEST9」について。

テレワークで自分の家でずっと仕事をするという時間が増えたと思います。

オフィスとは違って、自分で仕事の環境を整えないといけないので何を揃えればいいのか迷うことありませんか?

ノートパソコン1台だけで仕事をし続けてる方もいるかもしれません。
ただ、少し環境を整えるだけで、自分の家が驚くほど仕事が進む場所に変えることができます。

私も本当にいろいろたくさん試した結果、いらないアイテムもいろいろあったんですけど、その中でも「これが本当に良かった」と感じたお勧めの必須アイテムBEST9をご紹介したいと思います。

9位スタンディングディスク

スタンディングディスクデスク

参照元:Fenge

やはり、座りすぎは体に良くないです。
お昼のあとなど眠くなるということもあって、スタンディングデスクを試してみています。

たしかに、ずっと立ってるのは大変ですが気分転換に立ちながら仕事をすると確かに仕事がサクサク進みますし、不思議と疲れもありません。
短時間で集中力も上がるで立ってるってのも案外良いかなと思いました。

いろんな種類のスタンディングデスクがあるのですが、私がお勧めなのはFengeのスタンディングデスクで机の上に乗せてそのまま使えます。
高さの調整も簡単で使いやすいんですけど、ただ大きいので机の場所はそのままドォンって使うことになると思います。
サイズには注意が必要ですね。

8位マッサージガン

Massage gun

参照元:マッサージガン

自分で肩や腰などをマッサージできるマッサージ機器なんですけど、うちの社員が「マッサージガンが良いですよ!」て、お勧めしていたんですね。

気になって調べたらあるネットのコラムで「マッサージガンは気持ち良すぎて馬鹿になる」とまで書いてあったんです。
「うぉ!すごいな!」と思って、すぐ買いました。

実際に使ってみると馬鹿になるほどではなかったんです。残念ながら。
ただ、確実にコリをほぐしてくれてすごく気持ちいいです。

どうしても肩のこりがひどくなったときとか、いまいちモチベーションが上がらないときとかに試してみると良いと思います。

また「ガン」というだけあって「銃」みたいな形をしているんですけど、おもちゃみたいなんで子供が喜んでマッサージを手伝ってくれました。
「パパ、マッサージしてあげる♪」て言ってね、してくれるのでそれも良かったかなと思います。

7位急速充電器

急速充電器参照元:急速充電器

家の中でも何かと充電する必要なものが増えましたよね。
スマホだけじゃなくて、たとえばイヤホンとかも充電しなくてはいけないし、いろんな機器を使っているとついつい充電を忘れてしまって「大事なときに使えない!」ということもあると思います。

そのときには急速充電器がお勧めです。

電圧が強いので通常に充電するよりも早く充電することができます。

「あぁ〜充電するの忘れちゃったぁ...」と思ったときも、短時間で間に合うので1台はあっても良いかなと思います。

6位ヨガマットとトレーニングチューブ

ヨガマット

参照元:ヨガマット

テレワークをしていて体を動かす機会が減ってしまったり、集中力が切れやすくなってしまったりする時に集中力が切れたら運動や筋トレができるヨガマットとトレーニングチューブがあると、シンプルだけどすごく役に立ちます。

マットにそのまま寝転んで筋トレ開始。
トレーニングチューブもあると、ほどよく負荷もかけられて10分、15分ぐらいの時間でもしっかりと運動や筋トレができます。

ほとんどスペースを取らないで運動するのに短時間でも汗をしっかりかけます。
これもテレワークには必須アイテムかなと思います。

5位ルームソックス

ぽかぽかソックス

参照元:ぽかぽかソックス

私は手や足が冷え性なので寒くなってしまうと、手足が冷たくなってきてこれも集中力が切れてしまう原因になります。

とくに足はエアコンの風が、届きにくくて寒いときは辛いですね。

そこで靴下をいろいろ履いて試してみたんですけど、その中で今気に入っているのは、ぽかぽかソックスというルームソックスです。

ぽかぽかソックスはとてもモフモフしていて暖かいのはもちろんなんですけど、守られている感じが半端ないです。
普通の靴下の上にそのまま被せて履くことができます。

かなり厚みがあるので靴をそのまま履くということはできないのですが、家にいるときはそのままだったりスリッパやサンダルに履いて使うと良いのかなと思います。

4位ワイヤレスイヤホン

ワイヤレスイヤホン参照元:AirPods Pro

ワイヤレスイヤホンもいろんなものがありますけど、使ってる人も多いと思いますがAirPods Proがおすすめです。
AirPods Proはとても性能が良くてノイズもピタッと止めてくれます。

おそらくオンラインミーティングなどを行ってるときも、これを使っているときは外の音が入ってこないので相手も聞きやすいかなと思います。

移動しながらスマホを使ってオンラインミーティングするときとか、電話をするときもこれを付けていると違和感なく話すことができます。

昔はこういう長いコードのイヤホンを付けていると「ちょっと格好いいかな」みたいな時代もあったんですけど、耳につけたワイヤレスイヤホンの方がシンプルで格好いいかなと思います。
さらにAirPods Proがお勧めなのは、付けていて他の人に話しかけられたり、もしくは外の音を聞くために片耳外したりしますよね。

その方耳を外したときに見ている動画の再生止まってくれます。
また付けると再生が始まりますので本当にすごい機能だなと思います。

3位オフィスチェア

オフィスチェア参照元:スチールケース

テレワークに椅子はとても大切です。
私は車とかはあまりこだわりはないのですが、椅子にはこだわるようになりました。

車よりも椅子に乗っている時間の方が圧倒的に長いからです。

下手すると1日10時間くらいこの椅子に座っているので、椅子は本当にこだわって良いかなと思っています。

そんな中で、私がお勧めなのは10万円以上するけっこう高い椅子なんですけどスチールケースのリープという椅子に座り始めてからは、もう他の椅子に戻ることができません。

腰のあたりがしっかり支えられていて骨盤が前に向くのか、腰が痛くならないんですね。

また、椅子の肘掛もあるので肩がこらないようになっています。
さらにリクライニングをすると安定していて、しっかり深くリクライニングもできるので最大まで倒せば寝ることもできます。

なので、本当に椅子はお勧めです。

2位ディスプレイ

モニター参照元:BenQ

ディスプレイはテレワークには必須アイテムですよね。
ディスプレイの数だけ仕事のスピードが倍速になるくらいとても快適に仕事ができるようになるかなと思っています。

パソコン作業だと、自分の開いていたウィンドウはどこに行ってしまったのかと探すのに時間かけてしまうこともあるかと思いますが、ディスプレイを増やすだけでその探す時間が減ります。

最近いろいろ使っていてお勧めなのはこのBenQ(ベンキュー)の液晶モニターです。
高さも調整できて、ノートパソコンの後ろに置いてもちゃんとディススプレイが見えます。
また縦にすることができるので何か縦長のものを確認したいときなんかも縦にして確認できて楽かなと思います。

画面もワイドで小さい文字はアップにしてみることができるので、とても見やすくて快適です。

1位パソコンスタンド

PC stand

参照元:Moftノートパソコンスタンド

1,000円ぐらいのノートパソコンのスタンドなのですが、満足度は圧倒的に個人的にはNo.1です。

私はこれを活用することで肩こりがだいぶ改善された感じがしています。
ただパソコンの角度を持ち上げて立てるだけなんですけど「こんなに違うんだ!」と思うくらいの差があります。

またパソコンが起き上がってくると「なんだかこっちも頑張っていこうか!」みたいな感じで気合も入ります。
さまざまなパソコンスタンドがあるんですけど結局、重たいやつとかしっかりしたやつだと、持ち運びが不便で結局移動しなくなったり、小さすぎるやつだとあまり意味がなくて、効果が感じにくいので、ノートパソコンに貼り付けるタイプのパソコンスタンドを使っています。

Moftノートパソコンスタンドというのを使っているのですが、シンプルですごくお勧めです。
とても軽くて、ノートパソコンに付けておいても薄いので、ほとんど邪魔にならないです。

私はこれに変えてからもう2、3年ずっとこれを使っていてとても快適なパソコンライフを送っています。

在宅勤務を快適にする=人生を快適にする

いかがでしたでしょうか?

在宅勤務が驚くほど快適になる必須アイテムBEST9」についてご紹介しました。

9位スタンディングディスク
8位マッサージガン
7位急速充電器
6位ヨガマットとトレーニングチューブ
5位ルームソックス
4位ワイヤレスイヤホン
3位オフィスチェア
2位ディスプレイ
1位パソコンスタンド

「もうすでに持っているよ」というものもたくさんあったかもしれません。
在宅勤務を快適にすることは、人生を快適にするのと同じくらい大事なことですのでぜひ今日のアイテム参考にしてください。

 

インスタグラム 最新ビジネス活用 ガイドブック無料プレゼント!

インスタグラムマニュアル


【ファンを10000人つくる】YouTube2021年度版徹底攻略マニュアル無料プレゼント!

youtube2021年度版徹底攻略マニュアル

 

 

【無料プレゼント!】WEBの知識やスキルゼロでもLINE公式アカウントを使い集客する方法!

LINEマニュアル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事